真夏に行われたバーベキュー。その翌週の話です。
朝イチの会話で「消えたふたり」の件に触れたねずみ男事務長でしたが、その後は何も言いませんでした。ワタシとて話す気にもなれません。
その日だったか・・・確かその日です。今度はハゲがその話をしてきました。
スキャンダル好きのワタシが(話に)乗ってくるとでも思ったのでしょうね。
しかしこっちは自責の念に駆られているのです。正直、もうウンザリでした。
なので適当に切り上げて、デイケアに向かいました。
その後、何時ごろだったでしょうか。
ビジンダーさんも憶えていると思います。不服そうな顔をしたビジンダーさんとベルトーチカN本が、ワタシに話しかけてきました。
「私たちばっかり!! バーベキューの準備させられた!!(怒)」
・・・あの、無職になってからですね。特に母が入院してからというもの、もうあんまし人と話すこともなくなっているんですよ。
女性と話すことなんてそれこそ週2回、母の洗濯物取りに行ったときに看護婦さんと必要不可欠な会話、ひと言ふた言やりとりするだけで。
だからね。このころこんなふうに、普通にビジンダーさんから話しかけてもらえてたこと。今から思えば、それって幸せなことだったんだなーって (´;ω;`)
なんでもないようなことがー 幸せだったと思うー♪
でもですよ。このバーベキューのことに関して言わせてもらえば・・・ワタシが過去記事でもよく使っている言葉ですけど。行きますよ、せーのっ!!
ワタシに言われましても。
うん。ワタシがバーベキューやろうって提案したワケじゃないし。
・・・いや、自分も思ってましたよ。やるんだったら最初から準備しとけばよかったのにねって。
あのころはまだカット野菜とか売ってなかったけど、それわかってるんだからね。前の日から用意して、冷蔵庫に保管していればよかっただけの話でさ。
で、それワタシ話しましたよね? それでビジンダーさんは少し機嫌直してもらえた感あったというか、それ聞いた後どっか行ってしまったんですが・・・
N本は引き下がらんのね。
「おかしいですよ!!」
「おかしいですよ!!」
って。
N本・・・おかしいのはお前の あーたーまっ!!
知らんがな、こっちはホントに!! ワタシに言うな!!
・・・それで自分もね、N本の前からフェードアウトしようとしましたよ。でもアイツ、追いかけて来てまで言うんです。もう、しつこいのなんの(≧ヘ≦)
まーでも、それだけだったらまだよかった。N本のやつ、そのうち違うこと言い始めたんです。
「フリンマンとws主任も、どこかへ行ってしまって。あのふたり、どこに行ってたんですかね??」
・・・これをまた何度も何度も。傷の入ったCDのように。
ハァー、ですよ ε=ε=(´Д`) 溜め息出ますよ。
何度も言いますが、責任を感じているんです。その件には触れたくないんです。
それを・・・N本とワタシ、ふたりだけでいるとこだったらいいですよ。デイの中、数人とはいえ他のスタッフのいる前で言っているんです。
いや、デイの中だけだったらまだいいんです。ここで人前で話してるってことは、他のところでも話す可能性のあるワケですよね?
あのふたりのことは、その時点で病院職員ほぼ全員が周知してました。
ワタシはリハビリにも顔を出してましたし、訪問事業所の事務所も2階にありましたから。病棟の廊下もよく通ります。
なのでなんとなく、なんとなくですが・・・病棟の看護婦さんたちがws主任のことを冷ややかな目で見ているの、感じてたんです。
それはそうですよね。南木さん(仮名)はワタシや事務長のあとにすぐ入ってきた、若いけれども他の看護婦さんより先にいた人なんです。
これはワタシの見た感じですが・・・彼女はいわゆる姉御肌タイプで、後輩の面倒見もよかったのではないではないかと。
自分も気管支炎で入院したときにお世話になったのですが、親切で人あたりのいい人物だったと記憶しています。
・・・もちろん看護婦業務の一環としての態度だったかもしれませんが。
とにかくそんな南木さんのご主人を『寝取った』ワケですから。病棟看護婦からws主任が悪く思われても当然です。
だけど自分にも責任があるのです。なのでこの問題はもう・・・沈静化してもらいたかったのです。話を聞きたくもなかったんです。
なのにN本ときたら!!
この時点でふたりの関係は周知の事実。しかしバーベキューでの件は、おそらくバーベキューに参加した人しか知りません。
ねずみ男事務長が誰かに話すとしても、相手は婦長か院長先生くらいのもんでしょう。ハゲだってws主任の手前、そうそう話せないでしょう。
それをN本が、いらんことをいらんところでベラベラ喋ったらって思うと。
居た堪れませんよ、こっちはもう!! それこそ院内の噂にでもなったら・・・噂なんて尾ひれはひれ付いて広がっていくものじゃないですか。
ますますws主任の立場が悪くなってしまうんです。のみならず、ワタシの罪の意識もより深いものとなってしまいます。ワタシも辛くなるのです。
ワタシは今でこそこんな暴露ネタのブログを書き、それをいずれ書籍化して広く世間に公表しようと企(たくら)むサイコ野郎になっておりますが。
元々『M病院物語』を書くつもりだったとはいえ、今それを実際に書けるのは、社会からフェードアウトして自由人になったからです。
でもこのころは・・・安月給とはいえ、まだ働くおじさんです。いっぱしの社会人です。そしてN本の先輩でもあるのです。
キチンとしたこと、教えてあげないといけないと思いました。
朝イチの会話で「消えたふたり」の件に触れたねずみ男事務長でしたが、その後は何も言いませんでした。ワタシとて話す気にもなれません。
その日だったか・・・確かその日です。今度はハゲがその話をしてきました。
スキャンダル好きのワタシが(話に)乗ってくるとでも思ったのでしょうね。
しかしこっちは自責の念に駆られているのです。正直、もうウンザリでした。
なので適当に切り上げて、デイケアに向かいました。
その後、何時ごろだったでしょうか。
ビジンダーさんも憶えていると思います。不服そうな顔をしたビジンダーさんとベルトーチカN本が、ワタシに話しかけてきました。
「私たちばっかり!! バーベキューの準備させられた!!(怒)」
・・・あの、無職になってからですね。特に母が入院してからというもの、もうあんまし人と話すこともなくなっているんですよ。
女性と話すことなんてそれこそ週2回、母の洗濯物取りに行ったときに看護婦さんと必要不可欠な会話、ひと言ふた言やりとりするだけで。
だからね。このころこんなふうに、普通にビジンダーさんから話しかけてもらえてたこと。今から思えば、それって幸せなことだったんだなーって (´;ω;`)
なんでもないようなことがー 幸せだったと思うー♪
でもですよ。このバーベキューのことに関して言わせてもらえば・・・ワタシが過去記事でもよく使っている言葉ですけど。行きますよ、せーのっ!!
ワタシに言われましても。
うん。ワタシがバーベキューやろうって提案したワケじゃないし。
・・・いや、自分も思ってましたよ。やるんだったら最初から準備しとけばよかったのにねって。
あのころはまだカット野菜とか売ってなかったけど、それわかってるんだからね。前の日から用意して、冷蔵庫に保管していればよかっただけの話でさ。
で、それワタシ話しましたよね? それでビジンダーさんは少し機嫌直してもらえた感あったというか、それ聞いた後どっか行ってしまったんですが・・・
N本は引き下がらんのね。
「おかしいですよ!!」
「おかしいですよ!!」
って。
N本・・・おかしいのはお前の あーたーまっ!!
知らんがな、こっちはホントに!! ワタシに言うな!!
・・・それで自分もね、N本の前からフェードアウトしようとしましたよ。でもアイツ、追いかけて来てまで言うんです。もう、しつこいのなんの(≧ヘ≦)
まーでも、それだけだったらまだよかった。N本のやつ、そのうち違うこと言い始めたんです。
「フリンマンとws主任も、どこかへ行ってしまって。あのふたり、どこに行ってたんですかね??」
・・・これをまた何度も何度も。傷の入ったCDのように。
ハァー、ですよ ε=ε=(´Д`) 溜め息出ますよ。
何度も言いますが、責任を感じているんです。その件には触れたくないんです。
それを・・・N本とワタシ、ふたりだけでいるとこだったらいいですよ。デイの中、数人とはいえ他のスタッフのいる前で言っているんです。
いや、デイの中だけだったらまだいいんです。ここで人前で話してるってことは、他のところでも話す可能性のあるワケですよね?
あのふたりのことは、その時点で病院職員ほぼ全員が周知してました。
ワタシはリハビリにも顔を出してましたし、訪問事業所の事務所も2階にありましたから。病棟の廊下もよく通ります。
なのでなんとなく、なんとなくですが・・・病棟の看護婦さんたちがws主任のことを冷ややかな目で見ているの、感じてたんです。
それはそうですよね。南木さん(仮名)はワタシや事務長のあとにすぐ入ってきた、若いけれども他の看護婦さんより先にいた人なんです。
これはワタシの見た感じですが・・・彼女はいわゆる姉御肌タイプで、後輩の面倒見もよかったのではないではないかと。
自分も気管支炎で入院したときにお世話になったのですが、親切で人あたりのいい人物だったと記憶しています。
・・・もちろん看護婦業務の一環としての態度だったかもしれませんが。
とにかくそんな南木さんのご主人を『寝取った』ワケですから。病棟看護婦からws主任が悪く思われても当然です。
だけど自分にも責任があるのです。なのでこの問題はもう・・・沈静化してもらいたかったのです。話を聞きたくもなかったんです。
なのにN本ときたら!!
この時点でふたりの関係は周知の事実。しかしバーベキューでの件は、おそらくバーベキューに参加した人しか知りません。
ねずみ男事務長が誰かに話すとしても、相手は婦長か院長先生くらいのもんでしょう。ハゲだってws主任の手前、そうそう話せないでしょう。
それをN本が、いらんことをいらんところでベラベラ喋ったらって思うと。
居た堪れませんよ、こっちはもう!! それこそ院内の噂にでもなったら・・・噂なんて尾ひれはひれ付いて広がっていくものじゃないですか。
ますますws主任の立場が悪くなってしまうんです。のみならず、ワタシの罪の意識もより深いものとなってしまいます。ワタシも辛くなるのです。
ワタシは今でこそこんな暴露ネタのブログを書き、それをいずれ書籍化して広く世間に公表しようと企(たくら)むサイコ野郎になっておりますが。
元々『M病院物語』を書くつもりだったとはいえ、今それを実際に書けるのは、社会からフェードアウトして自由人になったからです。
でもこのころは・・・安月給とはいえ、まだ働くおじさんです。いっぱしの社会人です。そしてN本の先輩でもあるのです。
キチンとしたこと、教えてあげないといけないと思いました。
コメント