「〇〇チさん、〇〇チさんが訪問介護やってたときの部下:M原さん(ブーカ)って、少し頭がおかしかったんでしょう?」

「ええ、まあ・・・。」


・・・『少し』どころじゃなく、『随分』ですけどね。

で、そこで詳細を話してやってもよかったのですが、いくら元部下とはいえそこはやはり他人のプライバシーですし。

しかも当時は、まだブーカはM病院に在籍していたので。それ以上のことは話しませんでした。

・・・とはいっても、今後一生、アイツに会うことはないでしょうから。これからここでバンバン書いてやるつもりです。

いやブーカのみならず、みんなのことを書きます。ご期待ください。



「やっぱり大変だったでしょう? そういう人と仕事するの。あのおばさんPTもそんな感じで。俺もう、本当に困ってて('A`|||)」

・・・ワタシは医者でもなんでもありませんが、自分の見立てではブーカとおばさんPT、似て非なる特徴というか症状だったような気がします。

それでもひとつだけ、確実とも言えるふたりの共通点があります。

それはふたりとも、 頭がおかしいということです。


そしてワタシとハゲは・・・共通の被害者意識とでも言いましょうか。

ワタシがリハ助手に戻って、初めてハゲと意気投合したというか。最初で最後?? とにかくお互い、共感する事態と相成りました。


「恐いですよね。いったい何やらかすかわからない・・・。」

「そう!! それっ!! 本当に恐いんですよ!! もう・・・また何かやらかすんじゃないかと思うと、不安で不安で・・・。」

・・・困ってる困ってる(笑)。共感しながらもそんなハゲ見てると、ちょっと面白かったりしてv( ̄∇ ̄)v


で、それからどうなったかというと。

結局、そのおばさんPTはクビになりました。その辺の経緯もハゲからいろいろ聞かされましたが、まーそれはそれ。正直、どうでもいいです。

そんなことよりその後の展開が、またしても神がかり。

ほどなく、その変なおばさんPTの再就職情報が入ってきたのですが。彼女の新しい勤め先がなんと!! あのN本が働いている施設だったのです!!


ビジンダーさんもご存知とは思いますが。ブーカとN本、このふたりにはワタシも手を焼きました。

どっちかひとりでも持て余すのに、ふたりで組んでいろいろ道理の通らんことを言ってくるんですから(≧ヘ≦)  随分、苦しめられました(≧ヘ≦) 

でも最終的には仲違いし、それでN本は退職。・・・だけどそんなことで退職するのって実際どうなの??

まーそれはともかくとして。そんなN本が働いている職場に、ブーカのような頭のおかしい系のおばさんPTが就職するという・・・。


やっぱりこれ因果ですよ。因果応報。


いやでもホントにその話を聞いたときは、N本がそのおばさんPTにイラついている様子が目に浮かんで、なんかもう 凄く嬉しくなって。

・・・ワタシって変?

おそらく彼女はN本に嫌な思いをさせたことでしょう。神の摂理です。

神に感謝します!!

・・・って言いたいところだけど、彼女にも感謝すべきですかねこの場合??

とにかく、もしそのおばさんPTにもう1度会う機会があったなら、感謝の気持ちを込めて缶コーヒーの1本でもプレゼントしようと思ってます。

夏はホット、冬は冷たいやつを(o^∇^o)



ってまた今回もブーカの話題から若干逸れているような・・・多分、次回もまた大きく逸れそうな気がします。ご了承のほどを。