ブーカが前の職場を解雇されたのは、そのものズバリ

バカだから なのですが。

N本においては、ハッキリとした情報は掴めておりません。

しかしいずれにせよ、クビはクビなのですから。


いや、1度解雇処分を経験してですよ。その後、次に働くところが決まったら・・・少しは考えませんかね??

「今度は絶対、クビにならないようにがんばろう。」

とか。

「先輩方に嫌われないよう、しおらしくしておこう。」

「悪目立ちしないよう、大人しくしておこう。」

とか。そーいうふうに考えるのが普通じゃないですかね?


うん、ブーカとN本。このふたりからはそーいうの・・・

微塵も感じられんかったね。


むしろ「今度はクビにならんよう、自分がマウント取ったろ!!」みたいな。

・・・そんな立ち振る舞いに見えました。まーそこまで考える頭も持ち合わせていなかったでしょうけど。


ブーカとN本はまず、病棟で働くことになりました。元々ふたりとも、訪問の
仕事がないときは病棟で看護助手業務をするよう決まっていたのです。

そして1ヵ月ほど後にデイケア勤務。そしてそれから1ヵ月後に病棟勤務に
戻り、訪問介護事業所開設。そういう予定でした。


しかしここで問題が起こります。デイから病棟勤務に戻るタイミングでN本が「病棟では働きたくない」と言い出したのです。

「このままデイケアで働きたい。それがダメなら辞める。」 と。



だったら辞めてください~ (▼ヘ▼;)


いや、なんか特別な理由があるならともかく。何様のつもりですか? こっちがいい、あっちが嫌とか。まだ試用期間も明けていない新人が。

当然のことながら、このときワタシはまだ所長ではありません。N本のワガママを許したのは、ねずみ男事務長です。


このときN本の要求を突っぱねるか、もしくはその時点で退職させていたら。
その後の訪問介護事業所はもちろん、ワタシの運命も・・・

随分と違うものになってたかもしれないんですけどね。

のみならず、なによりN本、彼女自身にとってマイナスだったのではないのでしょうか? 今現在、N本がどんな人生送っているか知らないし、知りたくもないけど。



N本の話、書き始めるときに結構迷うんですよ。

「こんなこと書いたらさすがにマズいかな?」

「逆にここまで書くワタシの方が、ビジンダーさんから悪く思われたりしないかな?」 

とか。そんなんじゃなく。

ツッコミどころが多すぎて、どこから切り込めばいいかわからんのです!!


時系列に沿って書けばいいのかもしれませんが、もうエピソード多すぎて。今まだ11月だけど、全部書いてたら年が明けるヾ(´ω`オメデトー

なのでとりあえず事実だけを、あったことだけを書いて、自分の感情的な部分はなるべく抑え・・・

られないと思います。

とにかく腹を立ててます未だに。ブーカを含むこのふたりには。


夏ぐらいから諸事情があってチョッと急いでいたのですが、もうその必要もなくなったので。ゆっくりジックリ書かせてもらいますよ、このふたりのことは。

というワケで。N本とブーカのネタで、越年すること決定。このふたりのこと
書き終わってから『不倫編』再会するので、それも年を越すこと決定。

ビジンダーさん、読みに来てくれる回数減ったけど(p_q*)シクシク このまま読みに来てくれますよね? 読み続けてくれますよね??

人の悪口とワタシの愚痴ばっかですけどー(=^▽^=)

まーそんなんで。チョッと早いけど

来年もよろしくお願いしますーーーヾ(´ω`