1000円くらいで売ってるブランデーがあるんですよ。サントリーの。

で、心臓悪いから飲んだらいけないんですけどね。飲んだらいけないんですけど・・・

ブランデー好きなんで、飲んでしまいました(´ω`)

まークソ不味い。これのどこがブランデーなんだか(≧ヘ≦) 

とか言いながら、2日で1本空けてしまいました。今、酔ってます。酔った勢いで今日は書かせてもらいます。


まず、ブーカ。

こいつはね、面接のとき会ったきりなんですよ。ワタシはデイケア勤務で、アイツは当初、病棟勤務だったから。しばらく会うことなかったですよ。

で、最初に会ったとき。ファーストコンタクト。なんて言われたと思います?


「〇〇チさんって、ゲームとかするんですか?」

「・・・するけど。なんで?」

「じゃ、やらなくなったゲームとか、私にくださいよ~、デヘ、デヘ、デヘ。」

「・・・。」


・・・あのね。前の職場、クビになってるんだよね? 

で? それが次の職場の上司になる人間に、初めて言う言葉??

そりゃクビにもなるわ。気持ち悪い。


今度はN本。こっちはファーストコンタクトじゃないけど。

「〇〇チさん、私に出資してくれませんか?」

「出資!? 出資って何に?!」

「私、カレー屋やりたいと思ってるんです。なので出資してもらえませんか?」

「カレー屋って・・・カレー作ったことあるの? ルーから。小麦粉をバターで炒めて、そこから。」

「ないでーす。」

・・・
・・・
・・・。


バカヤロー!!


あのな。オレは友達じゃないのよ。先輩。職場の先輩。


冗談言うなや。なあ?

オレは金が絡む冗談が1番好かん
のやっ!!


そもそもなんで?! なんでカレー屋やりたいのに介護に就職するん?

普通カレー屋で働くとか、調理師学校行くとかするよね?

・・・
・・・
・・・。


カレーとウン〇、間違えた?


小学生みたいなこと言ってごめんなさい(笑)。


でも、敢えてカレーを作らないという心理はわからないでもない。作らなければ、可能性は無限大だからね。

「自分はやれば出来るんだ。その気になれば、きっと美味しいカレーを作れるんだ。今はやらないだけ。時期が来たらやる。いつかきっとやってみせる!!」

そんな気持ちじゃないですか。いわゆる『根拠のない自信』みたいな。その自信を維持するために敢えて作らない。半分は現実見るのが怖いんでしょうけど。


ちなみにワタシ、カレー作ったことありますよ。自分の場合、むしろカレーに
思い入れがないんで。なんも考えず、サクっと作りました。

だけどね・・・冒頭のブランデーと一緒でしたよ。

まークソ不味い。カレーだけにクソ不味い(≧ヘ≦) 

・・・やっぱりお酒飲んだら小学生になっちゃうみたい(=゚ω゚=;)


いやでもね、ハウス食品とかS&Bの偉大さがわかりましたよ。

あの・・・家のカレーが美味しいとか。「お母さんの作ったカレーが1番!!」とかよく言うじゃないですか。でもそれ間違い。

ハウスバーモントカレーが美味しいんです。


たまにいらっしゃいますけどね。市販のルーに頼らず、手作りカレー作る主婦。だけどそれが美味しいか不味いかはワタシにはわからん。

ワタシは作ってもらったことないから!!

うん、わからないからね。わからないから『不味い』とみなすという謎理論を
展開させてもらう(`ε´)

奥さんは得意顔で不味い手作りカレーを作る。旦那は不味いと思いながらも、「美味しいよ」と心にもないこと言わされ、しかもその不味いカレーを2日~3日連続で食べなければならない。

ザマーみろ。

不味いカレー食べさせられて、ザマーみろ。

あーよかった、結婚しなくて。結婚してたら不味いカレー食べさせられるところだった。ホントよかった結婚しなくて(´;ω;`)


・・・で、なんの話だったっけ? あ、N本か。

だから何?! 出資って!?

いやチョッと言っただけじゃん、ってアイツ言うかもしれんけどくさ。

チョッというな。

金が絡むことは軽く言うなって。胸糞悪い。


・・・ワタシ酒飲んだらクソクソクソクソ言うね。そこにカレーの話挿(はさ)むところがね。

味があるね。うん。まさに味のある文章。クソだけに。いや、カレーだけに。

でもさすがにここまで書かれるとアレじゃない? ビジンダーさんもカレー食べたくなってきたんじゃない?


いや散々カレーの話してきましたけどね。実はワタシ、カレー嫌いなんですよ。デブはカレーが好きって思われがちですけど。そんなに好きじゃない。

そもそもエスニック料理が苦手。あと、何が嫌いかな? 沖縄料理とか・・・
ゴーヤチャンプルーは克服したけど、豆腐ようは無理。

・・・カレーってエスニック料理のくくりでよかったんだっけ? ま・どーでもいいや。


食材ではパクチーがダメですね。あと、なんかあった。とっても嫌いなもの。
脳が食べ物として認識しないもの。ってゆーより見るのも嫌なもの。

なんだったっけ?

なんだったっけ?

なんだったっけ?

もう酔ってるから思い出せん。ってかこれ書いてる途中、コンビニ行ってストゼロ追加しました。飲んだらいけないのに(≧ヘ≦) 

ってゆーかワタシの嫌いな料理なんかに興味ないよねー。もういいです。もうなんでもいい。ワタシの嫌いな食べ物は、ワタシの嫌いな食べ物です。


・・・だからなんのはま¥ぢだったkwk