11月に書いた記事に

(N本の話)もうエピソード多すぎて。今まだ11月だけど、全部書いてたら年が明けるヾ(´ω`オメデトー

なんて一文があるんですけど。


本当に年、明けてたね( ̄0 ̄;)


まーいろいろ違うことも書いてましたけど。動画とかも貼り付けたし。見てもらえたかな??

・・・見てもらえてなさそう(´;ω;`)

もういい!! こうなったら意地だ!! これからも動画いっぱい撮って貼り付けまくってやる!! (゚皿゚メ)


そんなことはいいとして。

N本の話、終わらん(T_T)


いや、さっさと『N本のせいで、とんでもないことになった話』書けばいいんでしょうけど、それ以前にもあったでしょう? 「研修に行きたい」とか言って。

「ドアを開けると、そこは長い廊下だった」

・・・思い出してもらえました? ヤツの書いたレポート。


だからとにかく、N本に関しては

あんなこと~ こんなこと~♪

あったでしょう~♪

って感じで。いろいろありすぎてもう、頭混乱してるんですわ。


とにかくN本関係で、書きたいエピソードはあと3つ。

3つもあるのかよ~(TДT)

でもやっぱりビジンダーさんに聞いてもらいたいよ(´;ω;`) ごめんなさい、変なことに付き合わさせてしまって。


それでは『N本のせいで、とんでもないことになった話』いきますよ。

確かその日はビジンダーさん、休みかなんかでいなかったと思います。

N本、今度は

「訪問の仕事がないときのブーカ、病棟ではなくデイケア勤務にしてください。」

ですって。ブーカが病棟で働くの嫌がってるとか。


知らんわっ!!


もうホントにね。なんなのこの人? いや、こんな人いる?

まだM病院に来て3ヵ月ですよ。試用期間、過ぎたばかりですよ。それが自分のことのみならず、人のことまで!? まさに人事ですよ、これ。


当然、突っ撥ねました。「ダメだ」と。「キミもそんな風じゃダメだ。」とも言って差し上げました。

それでもN本、しばらくは引き下がらなかったんですけど(しつこいでしょ? アイツ)、とにかく突っ撥ねました。


で、そのうちプイっといなくなったので。「わかってくれたのかなー」と思っていたんですけど。それから少し経って、今度は看護師のM本さん登場。

「さっきからN本さんが、ブーカをデイケアで働かせろと何度も何度も、何度も何度も言ってきて・・・

仕事にならんとよ!!

なんとかして!! もう・・・こっちがおかしくなりそう!!」

・・・
・・・
・・・。

いやM本さん、あなた確か掃除機で床に零れた水を吸って、その掃除機を壊してしまったことありましたよね? 

あのー・・・気付いてなかったかもしれませんけど、既に他の職員の方々から

おかしい人と思われていました。はい。


しかしこのとき、ワタシは判断を誤ったというか。今から思えばですけど、間違った考え方をしてしまったんです。

訪問介護事業所のことで、他の部署に迷惑かけてはいけない、と。

・・・もうね。人がいいというか。バカというか。自分でも呆れてしまいます。

わかりますでしょう?

迷惑かけてるのは訪問事業所じゃなく、N本なんです。

そしてN本は訪問スタッフになることを拒み、デイケアの正規スタッフになっているのです。

つまりは、一介のデイ職員に過ぎない人間が、訪問介護の運営に口を出してきている。そしてそれを止めるべき立場のM本さんが、ただただ手を拱いて。

そしてワタシに対策を委ねてきた、と。


迷惑かけられてるのは、
コッチのほうなんですよ(怒)!!



だけどこのときは、本当に「自分がなんとかしなければ」と思ってしまったんです。ただ運の悪いことに、真っ先に相談すべきねずみ男事務長は、たまたま不在でした。

焦ることはなかったのでしょうが・・・ワタシはすぐに院長先生のところに行きました。院長先生こそが、ヘルパーステーションのオーナーですから。

・・・というより、ワタシは院長先生のお墨付きが欲しかったのです。

院長先生が「ダメだ」と言っている、と。

これだったらN本だって、ぐうの音も出ないでしょう?

ワタシは院長先生のいる第三診察室に出向き、この旨を伝えました。


しかし、院長先生からは意外な答えが帰ってきたのです。