ブログの更新、遅くなってスミマセン m(_ _)m

5月ぐらいから体も頭も運も、もういろいろ調子悪いうえに。

任意の保険の支払い忘れてて、その手続きとか。

母の介護保険、透析してるからナントカ医療、身体障碍者扱いになるからそのナントカ証・・・それら全ての更新手続きとか (´□`;)


あーいうの、なんで毎年更新しないといけないんですかね?? 

そんな・・・変わらんのやからね。悪くなってもよくなることないんだからね。

なにか変更ありますか? ある なし どっちかに〇でよくない?


あー、そーいうの(書類関係)苦手そーだもんねーって思ってるでしょ?

はい、苦手です。加えて、自分のことじゃないんですよ。母のことなんですよ。

知らんし!! 税金がどーのこーのとか、年金がどーのこーのとか。

わからんわからんわからーんっ!!


で、保険証のコピーが必要とかでコンビニにとりにいって、お釣り忘れて帰ってくるし。送った更新申請書、内容に不備があるとかで返ってくるし。

書き直した申請書を添付されてる封筒に入れて、自転車で郵便局へ。

切手を購入、貼ってポストに投函。その後、歩いて帰る。

家に帰り着いたあと、自転車を忘れてきたのに気付く。郵便局へ取りに戻る。

・・・こんなんだとね。時間がいくらあっても足りませんよ (´;ω;`)


コロナの再流行でまたしても面会禁止。それでも洗濯物取りに病院へは行ってるんですけど、先日、看護婦さんに呼び止められて

「歯が悪いみたいなんですけど治療どうしますか?」


「それは母の望むように・・・」

「いや、それが どうでもいい って仰ってて・・・。」

「・・・。」


・・・母の歯のことで、母がどうでもいいなら

自分はもっとドーでもいいわっ!!


それで院内にある歯科医と話し合ってください言われ、行ってみたらおらんし。随分待たされたあと、回診行ってますとかで。また違う日にって。

もう~~~!! (゚皿゚メ)


で、家に帰って洗濯したら、排水溝が詰まってて。洗濯場、水浸し。


もう知らん。ホントに知らん。


まーそんなんで。オマケに犬の世話まであるということで、なかなかブログ書き出せません (T_T)

だけど、そのうち落ち着くと思いますので。

その暁には、また一生懸命書きますので。

これからも読みに来てくださいね。よろしくお願いしますです!!