前回の動画、見れなかったでしょう?

いや、今まで自分が作ってきた動画・・・ワタシがお酒を飲みながら、グズグズ喋るだけの動画。

そんなの誰が見んねん!?

正直そう思ってましたよ。実際、視聴回数も50行けばいいほうだったです。

それが前回のプロレスMAD動画では

2日で2000超えですよ!!

これは初の1万視聴に達するかも!? (*゚▽゚*) 

・・・と期待してたところに

やはり著作権で
クレーム来ました、と(T_T)



しかしこの動画、日本テレビで放送されていた『全日本プロレス中継』の映像をつなぎ合わせて作ったもので。映像の権利は日本テレビにあるはずなのです。

なのに著作権の申し立てをしてきたのが

あのWWEって (゚д゚;)


あ、ビジンダーさんは知らないかもしれませんが、WWEというのはアメリカに拠点を構える 世界最大 のプロレス団体です。

で、自分はてっきりWWEを語る不届き者の嫌がらせかと思ったのですが・・・どうやら本物らしい。


それでワタシもいろいろ考察してみたのですが。

指摘されてるのは動画の一部、12秒間くらいの映像で。そこには往年の名レスラー、テリー・ファンクが映ってます。

そしてその当時、テリー・ファンクは全日本プロレスで試合をしていましたが、アメリカではWWE(そのころはWWF)と契約していたのです。

・・・それが原因かな? と最初は思いました。しかしそれでも日本での試合の映像となると、やはり権利は日本テレビが持ってるワケで。

しかもそのころのテリー・ファンクの試合。違法アップロードではあるものの、他のユーチュバーさんもUPしてて。それは普通に見れるのです。

なのでその線は薄いと考えられます。


ならばやはり、単なる間違いかな? と。

おそらくWWEは、自分のところの映像が勝手に使われてないかを探索するため、AIを使っているのではないか?

で、たまたまその『12秒間』の場面と似たような映像が、WWEにもあって。それで引っ掛かったのではないかと。


ユーチューブでは著作権の申し立てがあった場合、配信してる側にも『異議申し立て』が出来きるようになっています。

・・・そのやり方を調べるのに、また時間かかってしまいましたよ。他にやらなきゃいけないこといっぱいあるのに!!


でね、そこでワタシがWWEさんに言いたいのは

確かに著作権侵害かもしれません。しかしそれ、日本テレビやジャスラックから指摘されるなら納得いきますが、あなたに言われる筋合いないですよね?

あなたのところの映像は使ってないのですから。著作権の申し立て、取り下げてくれませんか?

直接ビンス・マクマホンjrに会って、そう言ってやりたいのですよ。


しかしこの異議申し立て・・・相手がどうこうってだけの話じゃないんです。

この動画に使われてる映像は、自分が権利を持っています。著作権侵害にはあたりません。むしろそっちの方を主張しなければならないのです。


・・・映像の権利持ってるの自分じゃねーし。映像も音楽も、完全に著作権侵害です!!

認めるしかない!! (´;ω;`)

悲しいです。ホントに (ノ◇≦。) ビェーン!!


それでも

異議申し立てしましたけどね (`-´メ) 


まーそんなこんなで。

やらなきゃいけないこといっぱいで『M病院物語』書けないのに、(やるべきこと)なかなか終わらせられないというか。前に進めないというか。

もう鬱々とした毎日を過ごしております ('A`|||)

でも絶対に『M病院物語』書きますから。いつになるかわかりませんけど必ず『完結』させますから。

これからも読みに来てください!!