やらなきゃいけないこと沢山ある。それ全部片付けて、落ち着いた状態になってから『M病院物語』再開しよう。

・・・そう思ってましたけど。膠着状態が続いております。

いや終わらんもん、次から次に用事出来てさぁ~ (´;ω;`)

なので本日からまた『M病院物語』再開します。なんとか時間作って、書くよう心掛けます。


だけど。いろいろ考えることもあったんです。

というのは・・・

何度も何度も何度も何度も同じこと言って申し訳ないのですが

ワタシはあなたに 真実を伝えたい。

その思いは変わりません。変わりませんが・・・

ワタシの言う『真実』。それはワタシが知っていて、あなたは知らない『事実』ただそれだけのことであって。

果たしてそれを『真実』と断定してよいものだろうか? と。


『大変な思い編』・・・あのとき起こったことに関しては、ワタシはあなたより多くを知ってます。

けれどもビジンダーさん、あなたもこの件に関わっている以上、あなた側にもストーリーがあるはずです。

『M病院物語』の主人公はワタシですから、内容がワタシから見た話になるのは当然のことです。

しかしあなた側のことを知らない上で、ワタシが一方的に述べる『事実』。

それを『真実』と言っていいものだろうか?


なんで急にそんな話をし出したかといいますと。

昨年2月にビジンダーさん、あなたにメールを送って以降、本当にいろいろあったんです。

自身の状況。そして内面に関しても、です。

またその話か・・・と思われてるだろうから端折りますが、とにかくその「いろいろあった」うちのひとつ。

失くしていた記憶を取り戻したこと。

このことにより、その時点でワタシは「全てを知った」と確信してしまいます。


しかし今年の4月でしたか5月でしたか。

ワタシは、とある『事実』を知ることになります。


偶然です。本当に偶然、知ったのです。それを運命といえば運命・・・と言えなくもないんでしょうけど。


その事実とは?

・・・それを話せば『M病院物語』、今回で最終回になってしまうでしょう。


その件に関して、ワタシの知ってるのは『事実』のみです。

その裏に隠されてるかもしれない『真実』。これについては知る由もありませんし、調べ様もありません。

だけどこの『事実』を知ったことで・・・気付かされたというか、再認識させられたことがあります。

それは「ワタシの知らない『真実』もある」ということです。


長くなりましたので、まとめます。

ワタシは本当に、あなたに真実を伝えたい一心です。

そのこと自体、今のあなたにとってはどうでもいいことかもしれません。しかしワタシにとっては、とても重要なことなのです。

けれどもその『真実』。

それはワタシが勝手に『真実』と思い込んでいるだけのものなのかもしれない。

違う『真実』が存在する可能性もある。

・・・これが今回の記事で、ワタシがあなたに伝えたかったことです。


本筋から外れた内容でスミマセンでした。次回は『大変な思い編』の続きです。