あんな動画作っておいて、こんなこと言っても説得力ないですけど。

いろいろ忙しかったんです。それは母のこともあります。

自分は望んで親と同居していたワケではありません。でも、ずっと母親と一緒に暮らしてきました。

母は現在、腕のシャントが閉塞してしまい。首から透析している状態です。

その母の調子が悪かったので、自分も病院に行く回数が増えてたんです。


医者からはもう・・・あんまり長くないって言われてます。

だから本当に不安で。

母親が死んだらどうしようって。不安で不安で仕方なくて。

だけどそんな最中に・・・

あなたのほうが先に去ってしまうなんて。

辛い辛い苦しい。

これで母が死んだら、おれ・・・ひとりぼっちになっちゃうよ。


でも今書いてるのも読んでもらえない・・・神様神様お願いします。

なんとか〇〇〇がさんに読んでもらいたい。


恩着せがましいこと言いたくない。こんなこと言いたくない。

男らしくないこと言いたくない。

・・・でも、おれ助けたやん!!

院長先生やねずみ男事務長から「もうデイには行くな」って言われても。

あなたから電話で説得されて。それでデイに協力したやん!!

院長先生たちだけじゃない。他の職員からも「デイに行くな」と言われ。

挙句・・・もうわかってますよね。『大変な思い編』。その内容。

あなたからも裏切られ・・・それでも自分は、あなたのことが好きだったから。

変わらずあなたのために、デイのためにがんばったじゃないですか!!

なのにどうして? なんで?

今度はおれのこと、助けてくれたっていいやん!!

別に特別なことしてくれとか言ってない!!

少しだけでも、あなたと関わりを持っていたい。それすらダメなんですか?

・・・こんな泣き言を言って、自分でも情けないと思ってますよ。

苦しい。本当に苦しい。


自分の体も、もうボロボロなんです。母のことで役所に行くことも多く、そこで自分のことも聞かれるのですが。

生活保護を勧められます。もちろん家も貯金もあるので現在は無理ですけど。


昨年2月。あなたにメールが届いたとき。自分は神様と『えん魔くん』、そしてあなたに手を合わせました。

そして・・・わかりますよね。

本当はあなたに会いたかった。あなたに会って、感謝の言葉を告げたかった。

でも無職で。これから働くことが出来るかどうかもわからない人間が、あなたに会う資格なんてないと思って。

だからやめていたYoutubeを再開したんです。


Youtubeは登録者数や視聴時間など。ある程度の条件を満たせば収益を得られるようになります。

・・・本当は好きじゃないですよ。編集はともかく、顔出してネットに配信するとか。

だけどそれで。Youtubeが上手くいって、少しでもお金を稼ぐことが出来るようになったら。

そのときあなたに、会ってくれるよう頼もう、て。

晴れてあなたに会える立場になる、て。


それで最近、チャンネル登録者が増え始めてきてたから。あなたが見てくれたかどうかはわかりませんが、あんな動画でも一生懸命作ったんです。

母親のことで不安、そしてあなたに読んでもらうための『M病院物語』を書きたい。その気持ちを押し殺して作ったんです。


あなたが会ってくれるかどうかは、わからない。

でもあなたに「会ってほしい」と言える日が1日でも早く来るよう、がんばって動画作ったんです。


なのに・・・やっと作り上げてアップロードも終わり、すぐに『M病院物語』を書こうとした矢先に。

あなたに読んでもらうための記事、書こうとしたときに。

あなたともう、関わりが持てなくなることを知らされるなんて。

もう連絡も取れなくなるなんて。

酷い酷い酷すぎる。


こんなこと書いてたって、もう読んでもらえないんだよね。じゃーおれも、もうあなたのこと気にせず自分の気持ち言わせてもらいます。

あのとき死んどけばよかった。

昨年2月、あなたにメールを送る前に死んでたほうがよかった。


でも心配なこともあるんです。

あなたが電話番号変えたのが、ワタシのせいだったらスミマセン。

しかし、そうじゃなかったら。もしかしてあなたが、何らかのトラブルに巻き込まれているとしたら。

そのときはあなたを助けたい。あなたの力になりたい。

神様。〇〇〇がさんがもし困ってるなら、この記事を。なんとかこの記事を〇〇〇がさんに読ませてもらうよう、お願いします。

辛い苦しい


神様お願いします神様神様神様。どうかお願いします神様。

この記事だけでも〇〇〇がさんに読ませてほしい。

それが叶わないのなら・・・いっそ自分を殺してほしい。

まだ母も生きてるし、犬もいるし。

今の状況をほっぽり出して、自分で死ぬワケにはいかない。だから神様に殺してほしい。ひとおもいにやってほしい。

こんなに苦しいのなら・・・死んだほうがマシです。


読んでもらえないなら心配もされないよね。書いていいよね。

心臓の発作も出てます。精神的にも肉体的にも本当に苦しい。心臓病の発作の苦しさ、心臓病の人しかわからないだろうけど。

本当に「死んで楽になりたい」「殺してくれ」というほどの苦しさです。

『大変な思い編』のあとは『絶望編』だったんですけど。まさかその『絶望編』以上の絶望を、今、味わうことになろうとは。

神様・・・。


もし、もし〇〇〇がさん、あなたがこれを読んでくれてたら・・・

あなたの気持ち考えず、自分のことばっかり言ってスミマセンでした。

でも死んだほうがマシでしょ、こんなんだったら。死にたい。

苦しい・・・。