ws主任、レントゲン室にいたかもしれませんが・・・

そこに入って行くほど野暮ではありませんし、その勇気もありません。


しかしこれには困りました。


なにせ当時は

ws主任とフリンマンのことを知った院長先生が、ふたりに対して怒り

それでワタシに「もうリハビリで兼務するな」と通告した

・・・などとは夢にも思ってなかったものですから。

訪問介護事業が上手くいってないのに、なんでその責任者であるお前(ワタシ)が、呑気に他部署で兼務なんかやってんの?

それが院長先生の考えだと思い込んでいましたから。


実際のところ院長先生のお気持ち、どっちだったかはわかりません。

しかし、いずれにせよ「リハビリには行くな」と言われていて。

にも拘らず、その意に反してリハビリ室にいるの。目撃されてしまったのです。


その週末。本当に鬱々として過ごしました。

そして翌週、改めてws主任に相談しようと思ったのですが・・・なかなか時間がとれず。

そうこうしているうちに、というかなんというか・・・

自分としても、土曜日の時点では「一刻も早く話し合いたい」という気持ち、強かったのですが。

時間が経つに連れ、なんとなく話し辛くなってしまって。

それでズルズルと後回しにしていたものの・・・当然、次の土曜日は近付いて来るワケですし。

どうしたものか・・・と、思い悩んでいたのです。