このまま「このときのあなた方が、いかに見栄えが悪かったか」を言及し続けたところで・・・

結局は『ハゲ』『チビ』。この言葉の繰り返しになるだけですから。

まさに『不毛な議論』になってしまいます。ハゲだけに。


なので、あなた方のパッと見た印象は・・・もういいかな、と、

ってゆーか、ビジンダーさん。あなたにも自覚あったんでしょう? 

「自分たちカッコ悪い」って。

もし自覚がなかったのであれば

「あなた方、カッコ悪いとかそーいうレベルではなく・・・リアルに気持ち悪かったですよ」

と、お伝えしときましょう。


話を先に進めます。

だから、昨日の今日なんです。

あなた方が『愚行』を働いた、その翌日なんです。

あなた方ふたりが仲良く歩いているのを見て、ワタシが不愉快な思いになるの、至極当然のことじゃないですか。

そうでなくとも見た目が気持ち悪いふたり・・・って、それ言い出したら話またループしますけど。

とにかく本当に嫌な気分だったんで、すぐにその場から離れようとしました。

しかしあなた方・・・そんなワタシに追い打ちをかけましたね。


ハゲがワタシに聞こえるように

「いじけてから(笑)」

と言い、それを聞いたあなたはワタシを見ながらケラケラと笑って。


驚きました、これには。


ビジンダーさん、あなた・・・どうなんでしょう? 

長い年月が経った今。このときの自分をどう思いますか?

いや、あなたに釈明を求めるのはちょっと違いますね。失礼しました。

むしろワタシのほうが、釈明というか疎明というか説明というか・・・なんと言えばいいんでしょう?

とにかく次回。ワタシの言い分、聞いてもらいたいです。