あなたから
「私、彼氏いるのよ!?」
と、かなり強めに言われたとき。
瞬時に思い浮かんだ言葉。ハッキリ 覚えています。
それは
「知ってます!!」
「わかってます!!」
です。
そして、このとき。
ワタシの中を占めていた感情。
それは『焼きもち』ではなく、『〇〇〇ち』です。
それでは問題です。
『〇〇〇ち』の、〇〇〇の中に文字を入れて出来上がる、当時のワタシの感情を表す言葉とは、一体ナンでしょう?
『〇〇〇ち』で、計4文字ですので。『さくらもち』ではないです。
今年はまだ食べてません。
当然、『ずんだもち』でもないです。ってゆーか、それら『餅』なんで。感情じゃないんで。
『ハレンチ』だったら、ちょうど4文字ですけど。
ただデイケアの、あのユニフォームというか仕事着だと・・・黄緑色のジャージみたいな。
さすがにアレでは、そういう気分にはなりません。
バニーガール姿とかランジェリーとか。
そんなデイケアがあってもいいんじゃないか!?
とか今一瞬、思ったんですけど。いいワケないか。
いや、たとえそれが社会的に認められたとしても、もしその恰好で・・・
ブーカが出てきたら!?
ビックリして心臓発作&嘔吐詰まらせて年寄り何人か死ぬ。
・・・アホみたいなこといろいろ言ってても意味ないんで。さっさと答え合わせさせていただきます。
正解は『いらだち』です。
そのときのワタシの感情、『焼きもち』ではなく『いら立ち』だったのです。
だって、そうでしょう?
何度も何度も同じことを申し上げさせてもらいますが。デイケアの件。
岩田さんとは違い、ハゲは疑う余地すらなかったです。
当然、シロでもなければグレーでもない。
クロです。真っ黒です。ベンタブラックなのです。
まだ何も起こってないころから、ハゲはデイケアのことを悪く言ってたのです。
それこそ
「今いるデイケアのスタッフを全員辞めさせて・・・」
などと最初にワタシに言ってきたのも、このハゲなのです。
そしてそれから幾歳月経ったあと、ワタシはリハ室に呼び出され。
そこでWS主任からも、
「今いるデイケアのスタッフを全員辞めさせて・・・」
という同じセリフ、聞かされることになるのですが。
それだっておかしいでしょう?
いくらWS主任が、デイケアのことをよく思っていなかったにしても。
全く同じように考えるでしょうか? 全く同じこと、言うでしょうか?
これは・・・それを裏付ける事実も証拠もないのですが。
デイケア関連のこの一件。もしかしたらハゲが中心人物ではないのかと。
そうでなかったとしても、なんらかの影響をWS主任に与えた可能性は高い。
かなり早い段階で、ワタシはそのように考えていたのです。
というか。
もう1度、念を押して言わせていただきますが。
ハゲがデイケアのことを悪く言っていたこと、これはもうワタシがこの耳で聞いているんです。
紛うことなき事実なんです。
なのに。
なのに。です。
なのにそのハゲと、デイケア主任看護婦であるあなたが。飲み会の帰り?
仲良く一緒に帰ったとかナンとか。
ワタシは一応、訪問介護所属なんです。デイケアの職員ではないのです。
そのワタシが。
厳密にいうと、関係ない立場のワタシが。
この一連のデイケアの件で、気をもんでいる、思い悩んでいるというのに。
ワタシがリハ室に呼び出されたことにしても。
デイケアのことを快く思っていない職員たちは、ワタシをそっち側に引き入れようとしていたのです。
そのときWS主任から聞かされた話。その内容からすると、そういうことになるんです。
つまり標的は・・・
ピンポイントであなた方、デイケアの職員たちだったのです。
なのに。
ワタシの心配をよそに、あなたときたら。
ハゲと一緒に帰って。その上「ハゲはいい人」みたいなこと、N本と話してませんでした??
挙句、ワタシに対しては
「私、彼氏いるのよ!!」
N本も
「ビジンダーさんはTさんの彼女じゃないんですよ!!」
ここまで読んでいただいたのであれば、ご理解いただけたと思いますが。
ワタシが『いら立ち』覚えるの、当然でしょう? 焼きもちどころではなかったんです、本当に。
「私、彼氏いるのよ!?」
と、かなり強めに言われたとき。
瞬時に思い浮かんだ言葉。ハッキリ 覚えています。
それは
「知ってます!!」
「わかってます!!」
です。
そして、このとき。
ワタシの中を占めていた感情。
それは『焼きもち』ではなく、『〇〇〇ち』です。
それでは問題です。
『〇〇〇ち』の、〇〇〇の中に文字を入れて出来上がる、当時のワタシの感情を表す言葉とは、一体ナンでしょう?
『〇〇〇ち』で、計4文字ですので。『さくらもち』ではないです。
今年はまだ食べてません。
当然、『ずんだもち』でもないです。ってゆーか、それら『餅』なんで。感情じゃないんで。
『ハレンチ』だったら、ちょうど4文字ですけど。
ただデイケアの、あのユニフォームというか仕事着だと・・・黄緑色のジャージみたいな。
さすがにアレでは、そういう気分にはなりません。
バニーガール姿とかランジェリーとか。
そんなデイケアがあってもいいんじゃないか!?
とか今一瞬、思ったんですけど。いいワケないか。
いや、たとえそれが社会的に認められたとしても、もしその恰好で・・・
ブーカが出てきたら!?
ビックリして心臓発作&嘔吐詰まらせて年寄り何人か死ぬ。
・・・アホみたいなこといろいろ言ってても意味ないんで。さっさと答え合わせさせていただきます。
正解は『いらだち』です。
そのときのワタシの感情、『焼きもち』ではなく『いら立ち』だったのです。
だって、そうでしょう?
何度も何度も同じことを申し上げさせてもらいますが。デイケアの件。
岩田さんとは違い、ハゲは疑う余地すらなかったです。
当然、シロでもなければグレーでもない。
クロです。真っ黒です。ベンタブラックなのです。
まだ何も起こってないころから、ハゲはデイケアのことを悪く言ってたのです。
それこそ
「今いるデイケアのスタッフを全員辞めさせて・・・」
などと最初にワタシに言ってきたのも、このハゲなのです。
そしてそれから幾歳月経ったあと、ワタシはリハ室に呼び出され。
そこでWS主任からも、
「今いるデイケアのスタッフを全員辞めさせて・・・」
という同じセリフ、聞かされることになるのですが。
それだっておかしいでしょう?
いくらWS主任が、デイケアのことをよく思っていなかったにしても。
全く同じように考えるでしょうか? 全く同じこと、言うでしょうか?
これは・・・それを裏付ける事実も証拠もないのですが。
デイケア関連のこの一件。もしかしたらハゲが中心人物ではないのかと。
そうでなかったとしても、なんらかの影響をWS主任に与えた可能性は高い。
かなり早い段階で、ワタシはそのように考えていたのです。
というか。
もう1度、念を押して言わせていただきますが。
ハゲがデイケアのことを悪く言っていたこと、これはもうワタシがこの耳で聞いているんです。
紛うことなき事実なんです。
なのに。
なのに。です。
なのにそのハゲと、デイケア主任看護婦であるあなたが。飲み会の帰り?
仲良く一緒に帰ったとかナンとか。
ワタシは一応、訪問介護所属なんです。デイケアの職員ではないのです。
そのワタシが。
厳密にいうと、関係ない立場のワタシが。
この一連のデイケアの件で、気をもんでいる、思い悩んでいるというのに。
ワタシがリハ室に呼び出されたことにしても。
デイケアのことを快く思っていない職員たちは、ワタシをそっち側に引き入れようとしていたのです。
そのときWS主任から聞かされた話。その内容からすると、そういうことになるんです。
つまり標的は・・・
ピンポイントであなた方、デイケアの職員たちだったのです。
なのに。
ワタシの心配をよそに、あなたときたら。
ハゲと一緒に帰って。その上「ハゲはいい人」みたいなこと、N本と話してませんでした??
挙句、ワタシに対しては
「私、彼氏いるのよ!!」
N本も
「ビジンダーさんはTさんの彼女じゃないんですよ!!」
ここまで読んでいただいたのであれば、ご理解いただけたと思いますが。
ワタシが『いら立ち』覚えるの、当然でしょう? 焼きもちどころではなかったんです、本当に。
コメント