さよならは別れの 言葉じゃなくて

再び会うまでの 遠い約束



でも俺・・・さよなら言えなかったから。

もう2度と会えないと思ってたのに。




なんだこの再会の仕方!?




那ノ津からウチに向かう道は、西日がとても眩しい。
その道をサングラスをかけ、音楽もかけずに車を走らせていたら・・・ひとつの言葉が頭に浮かんだんです。


には2通りの人間がいる

幸せな人と、そうでない人


上手いこと言うね、なんて自分ツッコミ入れながら苦笑い。信号で止まったときに、フゥ~っとため息をつきながら横を向いたら、見えたのは街の喧騒・人の流れ。

みんな、人それぞれ・・・人生があるんやな、なんて。





今日は来てよかった。

自分の人生は仕事を辞めたときで止まってるけど、いや彼女が辞めたときに既に止まっていたのかもしれない、しかし時間と月日は確実に進んでいたワケで。


やっぱり神様が会わせてくれたんだ、って。


お前がいつまでも想っている女性は、お前と関係ないところで普通に幸せになってるよ。よかったな。じゃー今後は心置きなく、今まで通りの不幸な人生を味わえ!!

ってことなんでしょ? 神様。うん、神に会ったら神を殺すね。


でもそれでよかった、って。幸せなところ見れてよかった、って。だってそうでしょ?

いや、いい人ぶってるワケじゃなくて。もし彼女が不幸だったとして、無職の俺が幸せに出来ますか?
たとえ無職でなかったとしても。安月給だし。

そもそも40歳過ぎて1回のデートもしたことない男ですよ。そんな男が女性を楽しませること出来ますか?



・・・いやでもこれは共感出来る人多いと思いますよ。40代でモテ期が来ても逆に困るでしょ?

それこそそれまで八百屋とかラーメン屋やってた人に、明日からⅠT企業の社長になれっていうのと一緒で。何をドーしたらいいのかサッパリわからない(八百屋さんやラーメン屋さんバカにしてるワケではないですよ。ただ事業規模とかやってることが全然違うって意味で)。

たとえばデートで、どんな服を着ていけばいいのか何処に行けばいいのか。

デートする場所には下見にいくべきなのか、ランチは予約しておくべきなのか(そもそも予約の仕方も知らん)。

もしカラオケ店にデート行った場合、女性ボーカルの唄を歌っていいのか、アニソンはどこまで許されるのか。どろろんえん魔くんからのレッドバロン後期OPという謎の流れはダメ? 空手バカ一代のEDは? やってたのは書道だけど。


あとねー・・・キスのタイミング? これはもうね、チャップマンの169キロストレート打つより難しい。

キューバとかアメリカの選手ってあまり足あげてタイミングとらないじゃないですか。それじゃ間に合わないって。
でも俺はむしろ最初から足あげとかないと無理。そこからダウンスウィングで、最短距離でバットを振り出して、って・・・


野球談議かって。

そもそも野球したこともないのに。



あとホテルに誘うタイミング、誘い方。これはもうね、もう恥を忍んで・・・

何回か訊いた。前の職場で何人かに。でも明確な答えは得られませんでした (ノд・。) グスン


あとー・・・これはデートとちょっと違うんですけど・・・コンドームを付けるタイミング? これは 望月さん に訊いた(実名だしてドーする)。

「最初っから付けとくんですか?」

「いや、う~ん・・・」

「抜けちゃうんじゃないですか?付けたままだったら途中で。」

「う~ん・・・ですねー・・・う~ん」

「じゃー直前で装着!!と?」

「う~ん・・・まー・・・う~ん」

「でも付けてる間、間が空いてシラけませんか?」

「あー・・・う~ん」

「(・・・はっきりしてほしいな)」


そこで誰だったかな? そこに女性の職員がいて

「あのさ、女性のいる前でそんな話する?!普通!!」

って怒られたような気がします。結局わからず仕舞いでした(TДT)


そーいえばまだ10代前半のときに読んだエロ本、その中記事に『彼女の体に初めて触わる方法』ってのが載ってて、そのお尻編が

『彼女と一緒に歩いているとき、彼女がなにか冗談を言ったら「もう、何言ってんだよ~(笑)」と言ってお尻をポンッと軽く叩きましょう』

『※注 そのとき揉んではいけません』


って当たり前だバーカ!!








なんの話してたんだっけ!?



あー、車の中で大号泣、当時MT車に乗ってたんで涙拭うことも出来ず。涙と鼻水が全部股間のところに落ちて、車から降りたらオシッコ漏らして泣いてるオッサンみたいだった話か。

ちょっと長くなったんで仕切り直し。実はまだまだ続きます。もう競艇関係なくなってますが、その日の後日談がこの話の最終回。果たして俺は幸せを掴むことが出来るのでしょうか?