前回シリーズ『フライング 飛翔』で、劇的、いや悲劇的に再開した女性・・・通称ビジンダーさんとでも呼びましょうか。そのビジンダーさんと一緒に働いてたころ、彼女に、

「宝くじ当ったら半分あげるねー♪」

なんて調子のいいこと言ったことがあります。


覚えているかどーかはわかりません。ただ、彼女が辞めたあとはロト6を週2回買うのが恒例行事となりました。なぜなら・・・

半分あげるということを口実に連絡がとれる!!

と思ったからです。




1回も当りませんでした!!


考えてみりゃ、そりゃそーだよね。確か、乗った飛行機が墜落するより起こりえない確率なんでしょ? 1等当たるのって。俺、飛行機乗ったことないもん。


でも宝くじ、買ってもいないのにお金が舞い込むってのはどれくらいの確率なんですかね?


いや前回の記事にも書いたんですけど。母が入院したんですよ。

で、数日後に電話が来て。

「風呂場の石鹸置いてる下に通帳がある~・・・。」とかナントカ。


ビショビショのヌルヌルになるやんけ通帳!!


しかしナントカ探し出せました通帳。結構入ってるね。

「その通帳のお金で、光熱費やら、あんたの食事代やら。必要なものは払いなさい。でも使いすぎたらいかんよ。退院したら返してもらうけんね。」

うむ。パチンコ引退してなかったら増やして返せたのにね、な~んて。


でも、まーいるもんはいるってことで。とりあえず40万ほどお引き出し。

「競艇やってたらガツ~ンっと!! 厚めに賭けるんやけどな~・・・。」


・・・いっそ中洲に行って、風俗デビューでも!! 50にして勃つ!! みたいな 自分よりも30近く若い嬢と、濃厚接触!!

・・・ん? 濃厚接触??




コロナでしたね 忘れてまひた


だけどタバコ代はかかる~ 親がいるときは吸わなかったから。月2万超えるんじゃないかしら、なんてモクモクした毎日を過ごしてたんですけど。ある日、電話が。

母「兄ちゃんに電話したんやけど!! 無言電話やった!!(怒)」

どーいうこっちゃそれ?

で、話を聞くと・・・まー恥ずかしい話なんですけど、俺と仲の悪い兄、母とも仲の悪い兄でして。子供のころはふたりして俺のこといじめてたくせに。

その兄に電話したところ、電話には出たものの・・・逆無言電話だったとか。

母「死にそうだから電話したのに!! 親が死ぬまで喋らんつもりね!!」

・・・いや元気になったやん随分。あと、死んだら喋れませんから。

母「もう~頭にきた!! わたしの寝よるベッドの枕の下見てん。年金の通帳あるから。生活費はそれから払いなさい!!」

ふむふむ。

母「そして今あんたが持ってる通帳は・・・あんたにやる!!」



えっ!?


母「お父さんのお金やないけん。わたしのお金やけん。気にせんでいいと。
明日、銀行行って。通帳に入ってるお金全部あんたの口座に移して。そのあと通帳は捨ててきなさい!! 兄ちゃんにバレんごと!!」

・・・ここまで言ってるってことはボケてるワケじゃないよね? ってか俺の口座に移しさえすればもう俺のもんやし。っつーワケで。



ginkou



300万円
GETしましたーーーヾ(=^▽^=)ノ


ってゆーか前に引き出した分合わせると340万か。宝くじでもなかなか当たらん額やないコレ。

年金の通帳のほうはどーでしょう? ・・・ふむ。まーそれなりか(●´ω`●)


んーちょっとリッチな気分(⌒-⌒) なんか第二の人生、幸先良くない?? みたいな(*゚▽゚*)

でも。酒は飲めないし博打はやめたし女はコロナ感染怖くてダメやし。


飲む打つ買う、全部出来んやんけ!!(≧ヘ≦) 


それじゃー 喰う ってことで3000円くらいの高級和牛買ってきたんだけど。

・・・焼き過ぎて肉汁全部出ちゃって台無し(´;ω;`) まー不味くはなかったけどね。


んで相変わらずモクモクとした日々を 寒くて窓開けないもんだから部屋の壁黄色くなってきたみたいな。

そんな矢先、見舞い(といってもコロナのせいで会うことは出来ないんだけど)行ったら看護婦さんから母の洗濯物と一緒に手紙渡されて。

「え? 俺のこと好きなの??」

なワケもなく。当然、母からの手紙。


KIMG0563


ゆいごん? わたしの・・・なんですか?

ぎんこうのおかねを〇〇さん(俺)にやる・・・そのように・・・

って銀行にある父の遺産の母の相続分を、死んだら俺に相続するってこと?



こりゃまた揉めるで( ̄0 ̄;)


いや実はですね、父が『家は俺にやる』って遺言残してたんですわ。どんだけ両親から愛されてるの俺?

そんときもねー・・・いろいろ揉めたんだけど。結局、母と兄と俺で三等分みたいな。

で、母の遺産が俺独り占めになると、兄は当然『家よこせ』ってことになるんだろうけど。でも三等分してるから俺にも権利あるワケだしね?


ってゆーか 兄死んで!!


さて、ここからは個人的な話になります。ブログに書くな!!って話なんですけど。

すっごく失礼な話で申し訳ないんですけど、仕事辞める辞めない関係なく、50万くらいならまわせるけど、どう? ( ̄ー ̄)ニヤリッ

あ、俺のお金は大丈夫よ。パチンコのおかげで貯金ほとんど手付けてないし。

・・・いや別に金渡すから会ってくれって話じゃないですよ。たった50万円でも持ち歩くの怖いし。それに会えないのは俺のほうだから。会いにいけない無職みたいな.。゚+.(・∀・)゚+.゚

振り込みでお願いします。


通帳の

銀行名

支店名

預金種別(普通 当座)

口座名

氏名(フリガナ)


メールで教えてください。オレオレ詐欺対策でATMでは1日10万円しか振り込めないそうです。

では