まずS原さんのエピソードひとつ書いてから、彼のニックネーム発表しようと思ってたのですが・・・

エピソードありすぎて。一体どれを書けばいいやら。

もういい加減、本編書きたいからさっさと切り上げる。S原さんはS原さん。横領で辞めたS原さん。


そして登場人物紹介、最後を飾るのは!! トリを務めるのは!! やはりこの男ですよ!!



空前絶後のーーーっ!!


ポンコツ介護福祉士


デイケアを愛し

自分が本来やるべき仕事は(あんまり)
しなかった男ーーーっ!!




ビジンダーさんを愛し(#'-'#)


愛されなかった男ーーーっ!!。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァン



変なこと書いてすみません。愛されなかった男ーーーっ!! という部分が笑うところです。


まーそんなことはどーでもいいとして。もちろん 俺のことなんですけど。

略歴から申し上げますと


ねずみ男事務長と同期入社(入院?)。スタートはリハ助手。

M病院デイケア創立メンバー。

デイケア二代目看護婦が退職。事実上、デイケア俺ひとり時代に。

信じられないほどの大活躍。ミスター・デイの誕生。

その功績が認められ、ヘルパーステーション〇〇〇初代所長に就任。初代にして最後の所長。・・・ん? 潰した?

リハ助手に逆戻り。


という、M病院に変革あるところ必ず現れるレジェンド級職員、歴史の生き証人!!

まさに、『M病院物語』を書くために生まれてきた男なのであります!!


・・・んだから、書く使命を帯びていると勝手に思い込んでるワケですから。


絶対、嘘は書きません!!


もちろん、あったことに対しての自分なりの見解や考察は述べますが。あったこととして書かれている内容については全て真実です。

そして真実がゆえに。
次回公開予定の記事を、当時デイケアで働いてたデイケアのOB、ビジンダーさんのような立場の人が読んだら・・・驚き、また悲しい気持ちになるかもしれません。

冒頭のリハ室でのやり取りは、当時、敢えてビジンダーさんには話しませんでした。

いや、話せなかったんです。

それを話せば・・・ビジンダーさんが怒って辞めてしまうかもしれないと思ったから。それほど酷い話です。


そんな話、今更聞きたくない!! と思われるかもしれませんが。ぜひ聞いてほしい。なぜならその件に関しては、自分も随分と誤解されているような気がするから。誤解を解きたいし説明もしたい。

もう昔の話だから。笑い話として、ただの思い出話として気楽に読んでください。

・・・と言いきれない自分もいたりして。えぇ。結局、苦しんだの俺ですから。地獄の苦しみでした。


勝手なことばかり言ってスミマセン。ってゆーかまたブログ、私的なことに使っちゃってますけど。


私的ついでに。この間はスミマセンでした。

その日まで(お金)とっときます。』みたいなこと書いて。まるで『お金がなくなる日』が来るかのような書き方してしまって。

当然のことながらそんな日は来ないだろうし、もし来そうになったとしても 俺の超能力で阻止します。



ちょっと手相がよかったからって
超能力者気取りかよ!!




もー頭おかしい人なのかしら。でも自分で信じないと効力も発揮出来ないと思うので。えぇ。俺の超能力であなたの幸せを祈ります。← いい歳して何言ってんのこのオッサン(笑)。

しかし、親からもらったお金とか手相とか。そんなもんしかないんかい俺は!!
( ̄▽ ̄;)


ってゆーか自己紹介でしたね。ニックネームは・・・もうなんでもいいや。グッチでいいグッチで。偽グッチで。


それでは次回から『M病院物語』ホントに始まりまーす。