二日間ほど、鬱で寝込んでおりました。

その間、なにも食べなかったので『このままずっと食べなかったら痩せるかも?』なんて考えたんですが・・・忘れてた。薬飲まなくちゃいけなかった。

血液サラサラの薬はなんか食べた後、多めの水で飲まないと胃をやられます。

自分も1度酷い目に遭いましたが。医者の話では、水無しでグルっと飲み込んだ患者が喉を爛れさせて入院したとか。

しかしなに食べても美味しくないね。こんなときはね。


・・・いいことなんて1度もなかったな。なんでこんな人生なんだろ。手相はいいはずなのに。

なんて思いながら左手を見てみたところ・・・アレ?

sinpijyujihidari

左手にも神秘十字出来てる。前はなかったはずなのに。

・・・浮かび上がってきたんだろうね。そりゃそうだよ。親とか先祖のこととかよくやってるもん俺。 ← 自画自賛

まーこれで両手に仏眼・神秘十字コンプリート。おめでとうございまーす!!



・・・だからなに!? の境地。



多分これもまた、手相だけよくなりましたよってパターンなんでしょうな。大体いくら手相がよくなったところで、過去は変えられないしね。

な~んて考えてたらまた鬱々な気分に陥ってしまい、ただただ茫然と左手を眺めていましたら・・・

アレ!?

・・・
・・・
・・・。

ワタクシ、とんでもないことに気付いてしまいました。


masukakesen

ますかけ線があるーーー!!

ますかけ線に関しては コチラ


天下取りですよ。

大逆転ですよ。

・・・ここから大逆転っていったら満塁ホームラン5億本くらい打たないかんと思うけど。

とはいえ今度もよい手相だから。正直、悪い気はしません。

しかし、しかしですよ。

自宅にいて、どーやって天下取るのよ!?

いや外に出たところで介護しか出来ませんから。介護で天下取って・・・訪問介護の所長にでもなりますか!?

・・・それ1回やった。悲惨なもんやった。


・・・M病院物語でノーベル文学賞受賞とか。でもアレもいろいろ思い出したら書く気なくなっちゃったし。

結局、八方塞がり。 もうどうしようもない。


というワケで。もう半分以上『第二の人生』あきらめかかっておりますが、まーそれはそれ。

とりあえず、占い師に診てもらうことにしました。

占いに頼る時点で、まだ何かに縋ってるように思われるかもしれませんが。そうではないのです。

もうダメならダメとハッキリ言ってほしいのです。僅かな希望持ってダメな人生送るより、ダメとわかっててダメな余生送ったほうが気が楽でしょう?

だから敢えて占いは手相でないものにしました。なんか知らん、聞いたことあるよなないよな占い。壺とか印鑑とか売り付けられないよう、ちゃんと調べてから行きました。


で、なんと言われたかは次回の講釈で。