ビジンダーさんが辞める何日か前。たまたま裏玄関で会ったときに「〇〇チさんもこんなとこ辞めなよ」と言われた記憶があります。

嬉しかったです。なぜならワタシも以前働いていたT病院を辞めるとき、仲がよかった同僚に同じことを言ったから。
少しは気にかけてもらえてたんじゃないかなって(*´∇`*)


で、そのときのワタシの返答がこれ。

「いや、占いによると・・・今年は辞めないほうがいいらしいから。
まだ辞めない。」


・・・こんな返し方されたら困りますよね。自分でも、実におかしなことを言ったと思います。

ってゆーか、なんでも占いで決めるのかよ!?っと自分ツッコミ。
でもこんな人生だったら、占いに縋りたくもなります( p_q)エ-ン


と、いうワケで。今回もまた占いのお話。また行ってきてしまいました。しかも2件。

だけど前回とは事情が違います。聞きたいことがあって行ったのです。
それは神社か病院の記事で書いた『母にしてもらいたいこと』。

・・・最終的には自分がやらなければいけないことですが、それをやるべきか否か、いまだ迷っているのです。

それで今回最初の1件目は、そのことを専門にしている占い師さんにみてもらうことにしました。
コロナのせいで電話占いのみ。料金は20分約6000円。結構高めです。



まず最初に全体的な運勢。「悪い」と。うん、それわかってる。

そのあと、聞いてもいないのに『お仕事鑑定』。

「あなたに向いている仕事は・・・
パチンコのプロ!!」

あの・・・パチンコのプロって、そもそも職業なんですかね? いやもちろん、やれる自信はありますよ。でも、もうやめたので。はい。


あと・・・ちり紙交換!!」

ちり紙交換に向いている人って、どんな人!? ワタシが言うの?! 

「え~毎度お馴染みの~ちり紙交換で~ございます♪」

・・・無理。ってゆーかそんな仕事、今あります?!


「あとね~・・・やっぱり ギャンブルがいいね!!
ギャンブル!!」

あの・・・頼むからもう、そっちから離れてもらえませんかね? なんかマトモな仕事ないんでしょうか?


「あ、経営者でもいいよ。・・・パチンコ店、経営!!」

やっぱりそっちかい!! いやホント、こっちはパチンコの話なんか一切してないんですよ。それをパチンコパチンコって・・・やっぱ向いてんのかな??


「それと・・・健康産業!!」

自分が心臓病なのに?!


「葬儀屋!!」

・・・
・・・
・・・。

もう・・・言葉もないわ。



「ところで貴方・・・結婚はされてるの?」

キタキターーー!!

「それが・・・結婚はおろか、今まで恋愛も・・・。」

「う~ん、貴方の恋愛は・・・

熱しやすく、さみしい。」

・・・あのですよ。『熱しやすく冷めやすい』って言葉は聞いたことありますけど。熱しやすく さみしい って。

さみしいーーーっ!!(TДT)


「それと・・・進まない、中途挫折、締めくくりが悪い・・・。」

・・・なんかいいこと言ってほしいな(ノд・。) グスン

「あーでも貴方、さっぱりしてるわね。」

えぇ。もう人生サッパリですよ。


そしてついに、1番聞きたかったこと。例の『母にしてもらいたいこと』の鑑定。

「よくないね。」

あーそうですか(-_-)

「余計な因縁を背負うことになる。それに※※※※※は、貴方には重すぎる。」

なるほど。

「今のままの貴方でいいじゃないですか。今のままの貴方のほうが親しみ持たれますよ。」

・・・親しみ持たれる不幸なオッサンとかヤダ(´;ω;`)

「貴方がそれをするのは・・・

犯罪者になってからでいい!!」

あ、申し遅れましたがワタクシ、犯罪者タイプだそうです。ネットの占いサイトでもそんなん出ました。
悪い人間ではないけど、追い詰められて犯罪犯しちゃうタイプだそうな。

「犯罪者になったあとに、おやりなさい。」

いや念を押さなくていいから。ってか確定? 犯罪者になるの( ̄ロ ̄|||)


まーそんなこんなで、いろいろ話して40分。20分6000円だから倍取られるのかなーって思ってたんですけど、6000円でいいとか。

最後は「まー美味しいものでも食べて・・・」。それ占いサイトでも言われた(サイトで言われたって変か)。
でも医者には「あんまし食べるな」言われております。


正直、なんだかなーっていうか。望みを絶たれた気持ちでした。

あとになってその占い師さんの評判をネットで見たのですが、結構辛辣なことを言われる方みたいです。
だからこそ本当のことを言っているとも考えられますね。

で、またしても暗い気持ちになりかけてたのですが・・・ワタシはその後、もうひとりの占い師さんにみてもらうことになります。その話は次回の講釈で。