スピリチュアルはお客の心を読み、そのお客の1番求めている答えを言って希望を持たせ、背中を押す・・・。

前回、やもすればスピリチュアルをディスってると取られかねないような、知ったかというか自分なりの検証を書いてしまったのですが。

全然ディスるつもりないですよ。むしろ素晴らしいことだと思います。


占いなんて本当に当たるかどうかわかりません。それはワタシが証明してます。

四柱推命・六星・九星・宿曜。全て本を読めばわかります。ネットでは生年月日を入れるだけで占える便利なサイトもあります。

ワタシ、そういうの参考にして生きてきました。

人生の節々で活用してきました。


で、なにこのクソ人生!?


中には「占いは統計学だ」とおっしゃる先生もいます。膨大なデータを解析して得られた結果だ、だから自分の占いは正しいんだ、と自負されている先生もいらっしゃいます。

でも考えてみてください。統計学である以上、その数値が100%でなければ例外が存在することになるのです。

たとえば『カッコいい男はモテる』という統計学上の解析結果があるとします。

そんなの当たり前やないかい!!って思う人がほとんどでしょう。

しかしワタシは知ってます。

顔がカッコよくてビックリするくらい手相もいい、
なのにモテない男がいるんです!!


その男が統計の占いにいったら、「貴方はモテますね」と言われるでしょう。
ハズレです。ワタシは今までの人生、モテたことなど1度もございません。

占いなんてそんな不確かなものです。ならばたとえインチキでも、いいこと言われて癒されて。ハーブ茶でも飲んで帰ったほうがマシです。


・・・スピリチュアルをフォローするつもりが、今度は『インチキ』とまで付け加えてしまいました。

しかしそのあと占い師さん、あるふたつのことを言い当てます。

ひとつはワタシの右足が悪いこと。これはワタシが歩いている様子を見ればわかります。

しかしもうひとつのほうは・・・ワタシの趣味に関することですが(女装ではありません)、それはワタシにしかわからないことなのです。

占い師は、誰にでも当てはまることを言って相手を納得させる・信用させる。
そんな説もありますが、そのことは誰にでも当てはまることではありません。

やっぱり見えるんでしょうか?

霊は存在するのでしょうか!?

存在するのでしょうかも何も、自分がT病院で散々見てきてるんだから。今さら何言ってやがんだって話なんですけどね。


そして占い師さんは・・・もうルーチンですね。当然、あのことを聞いてきました。

「ところで貴方、恋愛は?」

キタキターーー!! ですよ。

「いや実は生まれてこの方、1度も上手くいったことなくて・・・」

もうこのセリフ吐くの3回目。情けないの通り越して面倒臭くなってきた。

「じゃー貴方のこれからの恋愛運、占いますね。う~ん、う~~ん・・・。」

また始まったか・・・。

「う~ん、う~~~ん・・・うんっ!?



うんっ!? って。いやマジやめて、ホントそれ((((゚д゚;)))


「貴方は・・・」

はいなんですか?

「貴方は小高い丘に登って、
少し風にあたったほうがいいわね。」




なにそれ、少し頭冷やせってこと?!


ってか、どんな恋愛運なんよそれ?

と、そこで占い師さん、下から何か取り出しました。


ついにキターーー!! タロットカード!!


占い師さん太った丸顔だから、まさにドラえもんが秘密道具出したような感じ。タロットカードをサラサラとワタシの前に広げます。

ふむふむ、どれか選ぶんですね。と見てたところ占い師さん、そのカードを手元に戻してしまいました。

「私が引きますね。」

アンタが引くんかい!?

「貴方の恋愛は・・・」

1枚のカードを引くと、ワタシに見せました。そしてそのカードの説明を始めました。とてもいいカードです。

・・・マジックだと思います。占い師さん自ら引いたというのが着眼ポイント。多分カードの裏の模様で、どのカードかわかるよう識別できるようになっているのでしょう。

ワタシに夢と希望を与えるための、いわば『いかさま』です。『いかさま』という名の思いやりです。

しかし占い師さん、見誤りましたね。


と、ここからワタシが恋愛論を語るつもりでしたが・・・実際、途中まで書いたんですが、三国志なみに長くなりそうなので消去しました。それはまた別の機会に。


変に前置き長く書きすぎて、結局今回でも占い話終わらず仕舞い( ̄0 ̄;)


さて次回は!! 占い師さん、ついに本領発揮!!

ワタシを泣かせにかかります!!

いやホントに 涙無しでは読めません!! 

ハンカチをご用意ください!!

まさに 感動巨編!!

全米が泣いた!!

いや

世界が泣いた!!


・・・でもワタシ泣かなかったけどね (・ω<) テヘペロ

だけどねー。涙は競艇場の帰りに流し尽くしたつもりだったんですけど。相変わらず涙腺は弱いようで。

この間、借りてきたDVD見て泣きそうになりましたよ。

そのDVDがこちら。


KIMG0664


鍵を外し忘れてきたんですな。楽しみにしてたのに(´;ω;`)


次回・・・占い師さん、もう1枚カードを引きます。そのカードは何か? そして念願のハーブ茶は飲めるのか!? こうご期待!!