今まで書いてきたことも、これから書いていくことも、全てワタシの知っている『真実』です。

ビジンダーさんは、もう過去のことなど興味もないかもしれないし、もしかしたらビジンダーさんだけが知っている別の『真実』があるかもしれない。

いずれにせよ、ワタシはワタシの知っていることしか書くことは出来ません。

なのでどうしても『ひとりよがり』な文章になってしまいます。
ご理解ください。



次の飲み会は、西新の居酒屋が会場でした。病院主催ではなかったです。

その年、一時的ではあるものの病院の経営状態が悪化。病院側は解決策のひとつとして職員の待遇面の改変を企てます。

職員代表として選ばれた数名が、院長先生と交渉することになりました。今回の飲み会はその話し合いの結果報告と、職員代表の人たちの労をねぎらうために行われたものです。


飲み会の会場まで、ビジンダーさんを含む数名をワタシが車で送りました。

しかしその日、なぜかビジンダーさんは・・・なんか変なテンションでした。

前日にブタゴリラ婦長から何か言われたんだったかな? 理由はわかりませんが、とにかく普通じゃなかったです。

ワタシの立場としては、正直言って気が気ではありません。

「こんな状態のときに、フリンマンに口説かれでもしたら・・・。

今日は楽しむどころじゃない!! なんとしてもフリンマンがビジンダーさんに近付くのを阻止しなくては!!」

もう会場に着く前から臨戦態勢でした。気合い入りまくりでした。




「あんた一体なんなん??」


「勝手に変な詮索して、私の知らんとこでコソコソ動きまわって!!

 キモいっ!! ってゆーか、このブログ自体 キモいっ!!」

そう思われているでしょうね。


・・・えぇ、キモいですよワタシは。もう、なんとでもお言いください。

たとえあなたからキモいと思われようとも。嫌われようとも。ワタシが書くのは『真実』です。そしてなにより、あなたに対して絶対に嘘など付きません。


それと前回の記事で申し上げましたように、この一連の行動は、

ワタシがM病院で働き続けるため

あなたを噂話の対象にさせないため

そして

デイケアを守るため

に行ったことなのです。



「そもそも私、そんな軽い女じゃない!!」

と憤りを感じているでしょうが。

それをなんとかしてしまうのがフリンマンなのです。そしてもし事が起きていたら、大変な事態になっていた可能性もあるのです。

もちろんあのころには、ワタシもそこまで想像出来てなかったのですが・・・
実際、ws主任も辞めてますよね? 辞めたのか辞めさせられたのかは知りませんが。病院にはいられなくなったのです。

もしそれが・・・ws主任ではなく、あなただったとしたら? いや、凄い失礼なこと言ってるのは重々承知です。スミマセン。もしも、の話です。

ワタシはもう、そのときにはいないはずです。失意に打ちひしがれ、M病院から去っていたことでしょう。

そのうえあなたまで辞めたら?

デイケアは崩壊の危機を迎えます。そうなった場合、事はデイだけでは収まらないのです。

デイケアは訪問介護事業所などとは違い、設備投資にお金が掛かっています。
銀行に借金までして施設を建てたんです。

そのデイケアが存続出来なくなったら? そうでなくても病院の経営は傾いていたのです。それこそ病院自体も崩壊の危機を迎えていたことでしょう。



まー何はともあれ、最終的には院長先生がフリンマンに引導を渡しているのですから。院長先生がフリンマンの素行の悪さを『退職に相当する』と判断しているのですから。

ワタシは、なんら悪いことはしていないのです。むしろビジンダーさん、デイケア、及び病院を守った男なのだから。誉めてもらっていいくらいです。